Pパンのナンパでネバーランド 〜Never Ending Report〜

ピストン運動に全てを捧げた少年の物語

かんたーんな外人ナンパ 〜初級編〜

 

久方ぶりの記事である。

 

質問もそこそこ受けるようになってきたので、外人ナンパについてまとめてみたい。

 

大きなポイントは声かけクロージング2点

と思いつつ、書いてみたら8つのSTEPになってしまったのはご愛嬌。

 

これから外人ナンパを始めようと思っている人

外人ナンパに壁を感じてている人、それぞれの参考になれば、これ幸いである。

 

それでは、早速始めて参りたい。

(以下、説明口調となり大変恐縮ですが、ご了承いただけると幸いです。)

 

 かんたーんな外人ナンパ 〜初級編〜

 

トークスクリプトは「8つのSTEP」で構成されています。

どれも簡単なフレーズですが、中級以上に関してもこのフレーズをベースにセンテンスの幅を広げていくだけなので、初級Ver.というよりは基礎となるフレーズとして使ってもらえるとGoodです!👍

 

  1. How's it going?
  2. Do you speak Japanese?
  3. I'm 名前. What's your name?
  4. You look very beatiful and gentle somehow.
  5. Where are you from?
  6. What are you up to?
  7. Let's go to starbucks.
  8. Are you on WhatsApp or LINE?

 

それでは、STEP毎に進めていきます。

 

1.How's it going?(声かけ)

ただの声かけである。ゆっくりと小声にならないよう落ち着いた声で。

前に「Hi」と一声入れると、相手の意識をこっちに向けやすいので試してみてね。

 


2.Do you speak Japanese?(刷り込み)

意外に見落としがちなのが、これ。

日本語話せるなら、わざわざ相手の土俵で戦うことはないです。

ただこのブログでは触れてないですが、最後のキラーフレーズは英語で言えるようしておいたほうが、最終段階でうまく行くことが多いです。最後のPickuplineを滑ったら、しょうもないもんね。笑

 


3.I'm 名前. What's your name?(自己開示)

日本人をナンパしてると(Pパンは)省きがちですが、名前交換の自己開示が大切なポイントとなります。名乗って確実に相手の名前を復唱してください。名前で呼びかける数が多いほど、即に近づいていると考えてもいいくらい、名前で呼びかけるのは大事です。

 


4.You look very beatiful and gentle somehow.(声かけの理由)

"gentle somehow"は"どこか素敵な雰囲気だね"と言う意味ですが、Beatifulだけだと味気ないので付け加えました。ここを照れ臭そうに言うとただのキモメンに成り下がります。プロポーズするつもりで、はっきりと伝えましょう!:)

 


5.Where are you from?(共通点を探る)

よくあるラポールの形成ですね。共通項を見つけて親近感を付けていきます。

政治と宗教の話題は避けて、適当に"Oh, I love your contry", "I had been to your contory at once"、ボルシチやカンガルーなど適当に知ってるものを伝えてみましょう。

相手国の話題がなければ "Is this your first time here?"と日本の話題に切り替えてくのもベター。

 


6.What are you up to?(状況把握)

適当に話したら予定の確認をしてみましょう。

"What are you up to today?" "What are you up to tonight?" などポイント入れて質問の角度を変えてみてもいいです。

 


7.Let's go to starbucks(連れ出し)

余計なことを考えず、打診してみてください。

遅い時間なら”Let's grab a drink?”で居酒屋に連れ出してもOKです。

 


8.Are you on WhatsApp or LINE?(番げ)

おおよその旅行者は暇なことが多いです。

その隙間時間をChatで距離を縮めることが可能です。そのために番げ。

"Are you on WhatsaApp?"はお風呂で30回唱えてください。

 

〜振り返り〜

いかがでしょうか。めちゃ簡単外人ナンパ。

最後に1連の流れのおさらいです。

 

  1. How's it going?(声かけ)
  2. Do you speak Japanese?(刷り込み)
  3. I'm 名前. What's your name?(自己開示)
  4. You look very beatiful and gentle somehow.(声かけの理由)
  5. Where are you from?(共通点を探る)
  6. What are you up to?(状況把握)
  7. Let's go to starbucks(連れ出し)
  8. Are you on WhatsApp or LINE?(番げ)

 

次にブロンドを見つけたら迷わず言いましょう。

 

”Hey, I like you.”

 

 

P~~~~~~パン!

 

以下、参考ツイート